もしかして、当てはまってた?

誰かに必要とされると安心したり
相手の反応に気持ちが揺れたり
「ちゃんと愛されてるかな」って不安になったり

それって弱さじゃなくて
ちゃんと人を大切にできる優しさだと思う

ただ、その優しさを
ずっと外に向けたままだと
少しだけ心が疲れてしまうこともある

だからほんの少しだけ
その優しさを自分にも向けてあげてほしい

「今日もよくやってる」
「自分もいいやん」って

そうやって自分の中が満たされていくと
誰かの反応に左右されすぎずに
もっと楽に過ごせるようになる

無理に変わらなくていい
少しずつで大丈夫

あなたはもう、ちゃんと価値がある人だから