





もしかして、当てはまってた?
誰かに必要とされると安心したり
相手の反応に気持ちが揺れたり
「ちゃんと愛されてるかな」って不安になったり
それって弱さじゃなくて
ちゃんと人を大切にできる優しさだと思う
ただ、その優しさを
ずっと外に向けたままだと
少しだけ心が疲れてしまうこともある
だからほんの少しだけ
その優しさを自分にも向けてあげてほしい
「今日もよくやってる」
「自分もいいやん」って
そうやって自分の中が満たされていくと
誰かの反応に左右されすぎずに
もっと楽に過ごせるようになる
無理に変わらなくていい
少しずつで大丈夫
あなたはもう、ちゃんと価値がある人だから